「メイドスケーター」を読んだ
ずいぶんと前にたまたま見つけたメイドがスケートボードに乗っているイラスト。それが実にかっこよい。ある意味対極にあるともいえるような奇妙な取り合わせなのだけれど、そのエレガントさが却ってすんなりと受容できてしまうというか。なんだろうね。
ということを数年思っていたのだけれど、ここへきてそれを漫画にされて一冊目が刊行されたので、やや遅ればせながら購入した。思ったよりもよかった。などというと失礼かもしれないけれど、絵が上手というのと漫画として(物語として)上手か・面白いかというのは、イコールではないので。知っている限りでは、もともと漫画家ということではないようなので十分よく描けているなというのが素直な感想。そして、面白かったし、かわいかった。
まあ、どこまで話をつづけられるのかということになるとわからないけれど、次が出るようならまた買ってみようかなと思うくらいには。応援の意味もこめて。
そもそものグッズであった T シャツとかもそろそろ検討してみようかしらね。
| 固定リンク











コメント