「やがて君になる」をあらためて見た
2018 年の放送当時も見たように思うのだけれど、たまたま AbemaTV でまとめ配信があったので見た。
が、意外にもこんなところで終わりだったかと驚いた。体育祭があって夏休みがあって、文化祭で劇をやるというので夏休みに練習合宿したり。で、友人が書いた脚本をあれこれ直したりして、で、終わってしまった。
劇、やってない。
原作は現時点では終わっているけれど、制作当時はまだ途中だったので仕方ないということなのだけれど、覚えていなかった。これはもやもやするな。
百合作品と思わせておいて、それでいてタイトルを思うと意味がよくわからない。おそらくはこういうことなのだろうというのがおしまいのほうでは出てくるのだけれど、実際そうかはわからない。まさに「やがて君(自身)になる」という物語がベースなのだろう、とは思うのだけれど。
原作読むしかないな。
どうもアニメ化は 5 か 6 巻くらいまでという感じなので残りはそう多くない(8 巻完結)ので、二期を作るにはきっと足りない。といって人気の度合いとか思うとおそらく劇場版をつくるというような勢いでもないのだろうな。せめて OVA でもと思うけれど。せっかくよい作品(物語としてもアニメーションとしても)なので、最後まで作って欲しいようには思うのだけれど。昨今の業界では無理だろうな。惜しい。
やはり、せめて原作読むしかないな、とあらためて思っているところ。
| 固定リンク











コメント