「おかえりアリス」1-3 巻
夏のころだったかにおそらくなにかの漫画でもウェブで読んだときかもしれない。たぶん、そこのなにかのリンクが気になってたどりついた先にあったのが「おかえりアリス」という漫画のこと。正直、正確なところはもう覚えていない。
とにかく、なんだかとんでもない作品がはじまったぞ的な内容で、その記事そのものは昨年くらいだったかもしれない。で、作品の冒頭が無料で読めたので読んでみたら、なんだこれは、と。
中学のときにわりと仲良くしていて男ふたりと女ひとり。とうぜん恋愛的な様相は生まれてしまう。で、高校進学。今度こそちゃんとつきあうぞと決意を固くする男子と、そんなこととも知らずに無邪気にふるまう女子。そこへ、なにやらかわいい女子が話しかけてくる。「誰?」
「ぼくは男ですが、男はもう降りました」というかつての友人。制服は女子の制服。見た目も身のこなしもまるっきり女子。そんな三人をとりまく男女の関係が、どう展開されるのか。講談社も無茶するなという感じ。
これまでもいろいろ話題性の高い作品を描いてきたらしい作者。しかし、これをどう着地させようというのだろうと気になってしまい、これはもう最後まで見届けるしかないでしょう、と。
| 固定リンク
コメント