« 本日、大暑 | トップページ | 朝顔の観察記録 その2 »

朝顔の観察記録(たぶん)

朝顔 20cm くらいにはなった


 草取りのなかで何度も、そしてあちこちにみかけた見慣れた記憶の双葉。どうみても朝顔なのだけれど、なぜここにという場所にもあって謎だった。

 はじめのうちは取ってしまっていたのだけれど、なんだかほどよい場所から芽を出したものがあったのでなんとなくそのままにして成長を見守ることに。

 朝顔など久しぶりだ。ということで育て方などとうに忘れている。というかなにもしてないのだが勝手に育っているというのが実情だ。

 おそらくは前の住人に子どもがあったので、小学校の夏休みの宿題としての朝顔の観察の結果としてあちこに種が散逸していたのではなかろうかと。

 さて、どんなことになりますやら。

|
|

« 本日、大暑 | トップページ | 朝顔の観察記録 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/63956608

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔の観察記録(たぶん):

« 本日、大暑 | トップページ | 朝顔の観察記録 その2 »