« Cygwin での tDiary 5.0 がようやく正常運用開始 | トップページ | すくすく育つ »

キャッシュ更新に伴うタイムアウト問題も解決した!

 タイムアウト問題は残っているとはいえ、一応運用可能な状態になった Cygwin での tDiary。ところが @tdtds さんの教えにしたがって tdiary-cache-null という gem をインストールしてみたところ快適な環境が整ったのだった。

 いや、まあキャッシュしないようにしているのだろうから解決するのも当然なのかもしれないけれど、作者の意図とはまったく異なるであろう現場で意外な効果をもたらしてくれたということでもあるようで、いずれにしてもうれしいお知らせ。

 まだキャッシュファイルが更新されていない月データを表示させても数秒の時間は当然必要なもののちゃんと表示してくれる。一番恐れていた長年日記も同様に問題なく表示してくれる。ありがたや、ありがたや。

 さあ、この勢いで(気持ちが乗っているうちに) namazu の設定変更に着手するべきだな。あと、tDiary のテーマがあまりに多すぎて、どれがどんなものかわからないので(一覧性がないので)、そのあたりなんとかなるとうれしいなあ。

|
|

« Cygwin での tDiary 5.0 がようやく正常運用開始 | トップページ | すくすく育つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/63658173

この記事へのトラックバック一覧です: キャッシュ更新に伴うタイムアウト問題も解決した!:

« Cygwin での tDiary 5.0 がようやく正常運用開始 | トップページ | すくすく育つ »