« 藤の花咲く | トップページ | Cygwin でひとまず tDiary-5.0.0 が動いた(まだ途上) »

夏色つづく

空は夏色


 相変わらずこの時期らしいという気候になかなか落ち着かない天候で、晴れは晴れでありがたいのだけれど、気温があがりすぎる。空気も乾燥していて陽射しも強く、痛いような暑さというのが正しい。紫外線もかなりきていそうだ。

 というわけで午前草取りなどしていたらすっかり汗だく。洗濯物がすぐ乾くというのはありがたいけれど。

 空をみれば夏の雲。けれどきっと数日もすればまた今度はちょっとひんやりするような気候に戻ってしまったりするのかもしれない。入梅前というのにすでに梅雨が明けてしまったかのような照りつける太陽。気分はすっかり夏。

 いや、まだ遅い春。せいぜい初夏なはずなのだがなあ。

|
|

« 藤の花咲く | トップページ | Cygwin でひとまず tDiary-5.0.0 が動いた(まだ途上) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/63634895

この記事へのトラックバック一覧です: 夏色つづく:

« 藤の花咲く | トップページ | Cygwin でひとまず tDiary-5.0.0 が動いた(まだ途上) »