« 謎のコード「51」の謎が解明(たぶん) | トップページ | PC のらじるらじる東京 R1 だけがなぜか再生されなくなってしまった (解決) »

2016年冬の黒豆 2 号

2016年冬の黒豆2号


 諸般の事情で煮るのをやめいた感のある黒豆。例年だとひと冬に三回くらいは煮ているのだけれど、この冬はちょっと休んでいた。けれど、どうも比較的暖かいときがくるとストーブの出番が少なくなり、結果として煮る機会を失うことにもなるのもあって、このタイミングで煮てしまうかと思い立ってサクッと煮てしまった。

 年末くらいに購入した新豆。やや砂糖はすくなくしてあっさりめにしたのだが、ちょっと控えすぎたかとあとで多少追加はした。これでこの冬は本当に最後だろうなと。黒豆の購入はどこかのタイミングでしておきたいとは思うのだけれど。

 これでしばらく楽しめる。とはいえ、ほかのもろもろの懸案がどれもこれもうまくいかなくて困ったところ。うーむ。豆にやっているつもりではあるのだがなあ。

|
|

« 謎のコード「51」の謎が解明(たぶん) | トップページ | PC のらじるらじる東京 R1 だけがなぜか再生されなくなってしまった (解決) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/63195616

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年冬の黒豆 2 号:

« 謎のコード「51」の謎が解明(たぶん) | トップページ | PC のらじるらじる東京 R1 だけがなぜか再生されなくなってしまった (解決) »