« 映画「SPEC 結」をテレビ放送で見たけれど | トップページ | 「京都の精神」 »

物思う秋か?エル

青い蛙


 物思いにふける蛙、というわけではなく、早朝でいくらかひんやりしているのもあって日光浴したい、ということだったのかもしれない。かどうかはよくわからないが。やたらとあちらにもこちらにもといてちょっとした銀座状態ではあったのだった。

 はたしてこれはアマガエルなのか、シュレーゲルアオガエルなのか。どちらなのか。区別の仕方を知らないのでどちらかはわからない。だいたいその二種類のどちらかだということだけは近年知ったわけであるけれど。さて、さて。

 夏の虫から秋の虫へと変わりつつあるこのごろ。蛙の出番ももう少しというところだろうか。そのうちには冬越しのために地下にもぐるようになるわけだなと。

 この冬は暖かいのではないか、という予報がいまのところでているらしい。そうであればありがたいようにも思うし、その反動で局地的な大雪があったりしそうで、それはそれでまた弱ったものだなとも思ったり。

 とはいえ、まずはこの秋を堪能するってものではあるなと。

|
|

« 映画「SPEC 結」をテレビ放送で見たけれど | トップページ | 「京都の精神」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/62356840

この記事へのトラックバック一覧です: 物思う秋か?エル:

« 映画「SPEC 結」をテレビ放送で見たけれど | トップページ | 「京都の精神」 »