« 「ブロークン・シティ」 | トップページ | 映画「SPEC 結」をテレビ放送で見たけれど »

秋深まる(気分的に)

この花なんの花


 立秋からいえばすでにひと月半ほど経過しているわけで、秋も深まってという季節。秋分の日もやってきてというところでまさに秋本番というところなのかもしれない。

 とはいえ、なんとなく 9 月から 11 月くらいのほうが秋という雰囲気があって(恐らくは西日本などでの紅葉であったりを思うとそのくらいまでが秋というイメージがどうしてもついて回るのか)その意味では 10 月くらいが秋もなかばという感じがしてしまう。

 そうい思うとまだまだ秋ははじまったばかりという感じでもあるが。

 春は春で、夏は夏で、そして秋は秋で、さまざまな花が咲いていてなかなか不思議でもあり楽しくもあり。小さな花で茎の感じはコスモスのそれを連想させるのだけれど、はるかに小さな(10 mm から 15mm 程度)の花が密集して咲いていた。コスモスの仲間なのか、そうでもないのか。

 日々二ヶ月くらいの気温差をいったりきたりしているようで、なんとも体調の維持が苦しい秋になりそうな。紅葉はどんなだろうか。

|
|

« 「ブロークン・シティ」 | トップページ | 映画「SPEC 結」をテレビ放送で見たけれど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/62344396

この記事へのトラックバック一覧です: 秋深まる(気分的に):

« 「ブロークン・シティ」 | トップページ | 映画「SPEC 結」をテレビ放送で見たけれど »