« ひつじ達の隊列 | トップページ | ゴーストがささやいている »

ひまわり

ひまわり


 ひまわりというとなんとなく一本だけニョキッと伸びて先端に大きな花をつけている。というイメージが強くて、ここまで枝分かれして一本でゴッホのひまわりよろしい風景というのはちょっと驚きだった。それとも、本来こういうものなのか、はたまた種類が違っていてそういうものがあるということなのか。

 それにしてもここまで「どうだ」といわんばかりに花をつけているのは、あまり記憶にないのだが。

 いかにも夏の花ではあるけれど、後始末という点では実に面倒なやつでもあるのだった。


 作品の哀愁とひまわりの花は少しイメージが異なるようにも思うものの、これを見てしまうとなんとなく刷り込まれてしまうものはあるのだった。

B002ORLC0Eひまわり HDニューマスター版 [DVD]
エスピーオー 2009-12-01

by G-Tools

|
|

« ひつじ達の隊列 | トップページ | ゴーストがささやいている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/61929288

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり:

« ひつじ達の隊列 | トップページ | ゴーストがささやいている »