« 2015春アニメの記録 | トップページ | 「モナリザ」 »

夏は下駄

 夏と言えば下駄よね。からころいう音もなんとも風情があって。という下駄ではなくて。AC アダプタの下駄である。

 ノート PC だと AC アダプタを使うことになるのだけれど、どうしてもあの黒い(ものによっては黒くないが)箱が異様に熱くなる。どうしても床部分におくようになるのでこれがあまり熱いとなんとなくうれしくない。というか精神安定上もよろしくない。

 ということで下駄。両端が乗って中間に空間ができるようにしてかまぼこ板を敷いている。これで多少は下にも熱が逃げてくれるのではなかろうかと。まあ、部屋全体が暑いのでいかほどの効果がという疑問はぬぐいがたいものはあるのだけれど。

 とはいえ少しでもということで夏場はかならず下駄を AC アダプタにはかせているのであった。

 ちなみに実際に足にはく下駄のほうは今は持っていない。涼しげで気持ちよいのだけれどね。

|
|

« 2015春アニメの記録 | トップページ | 「モナリザ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/61886704

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は下駄:

« 2015春アニメの記録 | トップページ | 「モナリザ」 »