« 桜前線面 | トップページ | NHK データ放送画面変更の謎(というか不便) »

桜にメジロ

満開の桜にメジロ


 県議会議員選挙投票日ということで、そうそうに投票を済ませ、まだ早いうちに桜を撮影したりして回る。メジロがいたのでよしよしと構えたが、すぐに飛び立つという最悪はなかったものの、なかなか落ち着いてくれないのでタイミングがなかなかない。結局お尻しか撮れなかった。残念。

 ほかの場所ではヒヨドリが大声をあげたり、枝がしなっているばかりで正直あまり絵にならない(ごめん)。ということでざっと回って終了。

 あちこちほぼ満開という感じが続いていて、このところやや気温が低いので比較的もちがよいようではある。この先もしばらく天候はパッとしないようでもあり、とはいえ雨ともなるとこの花は散ってしまいそうだろうかと心配にもなり。

 しかし、上田へ行くなら今日くらいであるし、小諸ならば来週でもよさそうだが、どうしたものかなあ。

|
|

« 桜前線面 | トップページ | NHK データ放送画面変更の謎(というか不便) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/61426976

この記事へのトラックバック一覧です: 桜にメジロ:

« 桜前線面 | トップページ | NHK データ放送画面変更の謎(というか不便) »