« 「僕の彼女はサイボーグ」 | トップページ | 梅よ桜よ、ポレポレで »

ミニ回向柱

 [ 回向柱 大都会の善男善女に 本物と同じ杉材 銀座NAGANOに|信濃毎日新聞[信毎web] ]

 御開帳を目前としてミニ回向柱が建てられるらしい。東京は銀座に長野県の情報発信などを目的に開いた銀座 NAGANO に。 2.5 メートルというのでちょっと小さすぎて貧相にも思えるので、ぜひ本物に触れるためにご参詣いただくとよいのではないかと。で、お土産に小さな机上サイズの回向柱でもお買い求めいただくということで(もっとも、今年もあるかどうかは定かではない)。

 しかし、「筆文字を印字」ということは、つまりプリンターでということなのか。それはいささか風情にかけるというか、つまらないというか。善光寺さんにお願いして揮毫していただくことがかなわないとしても、誰かのお手になるものにするべきではなかったのか、などとも。とはいえ卒塔婆ですら専用プリンターがある時代であるのだから、やむを得ないのか。

 なお、昨年大発生したマイマイガの孵化がはじまる恐れも同時期にあるため、市としても駆除を呼びかけてはいるものの、相当数が発生する可能性も否定できず、一応用心しておいでいただければと思う次第。

|
|

« 「僕の彼女はサイボーグ」 | トップページ | 梅よ桜よ、ポレポレで »

コメント

20年位前、上田の方へ仕事で行ったら、自動機で何やら薄くて細長い木材を削り出している工場がありました。
社長さんが「何だか判るかい?」って笑っていましたが…
有難味も失せますね(^^;

投稿: のら猫 | 2015.03.29 12:49

な、なるほど(^^;
ま、仕方ないですよね。

投稿: ムムリク | 2015.03.29 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/61350581

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ回向柱:

« 「僕の彼女はサイボーグ」 | トップページ | 梅よ桜よ、ポレポレで »