« ザップニュース集計 2 月まで | トップページ | 「ソルジャーズ・アイランド」 »

Pepper 君に会いに行く

 [ GEEKLAB.NAGANO 1周年イベント&&Pepperハッカソン 「Pepper長野初上陸!!」 - GEEKLAB.NAGANO | Doorkeeper ]

 ギークでもないし(いや、そもそもギークってなんだ?)、エンジニアでもないし、プログラマでもないわたしなのだけれど、GEEKLAB.NAGANO 一周年イベントとして Pepper 君がお披露目されるという午前の部はどなたもご自由におはいりください、だったので出かけてみたのだった。なかなかの盛況ぶりでよろしかったようで。

 人気者とあって人だかりが。
ペッパー君を取り囲む人だかり

 呼びかけにはあまりうまくこたえてくれなかったペッパー君。先週グッタリしていた姿を思えば、格段の回復ではあるのだけれど。
自由奔放なペッパー君

 最近話題の VR ヘッドセットの Oculus Rift も展示・体験が。
噂の Oculus Rift の体験も

 今回はじめてポケットティッシュをもらってきた。
GEEKLAB.NAGANO のポケットティッシュ(アプリの宣伝つき)


 というか、飲み物とかお菓子とかも無料でふるまわれていて申し訳ないです。玄関先での呼び込み、お疲れ様でした。

 午後は Pepper 君を制御するプログラム開発のハッカソンが開かれているということ。午前は子供もたくさんいてにぎやかでしたが、午後はいい歳した男たちがもくもくと作業しているわけですね。ぜひ、「ペッパー警部」を歌って躍らせて欲しいと願っています。

 場の開設から一年が経って、二年目はさらにいろいろされるようですが、長野からいろいろ発信がはじまるとよいですねえ。

#しかし、Pepper 君。あちこちはずれていたりして大丈夫か? という印象も。あの胸のタブレットは取り外しは基本できないようにも見えたけれど、まあ、仕方ないのか。手のひらの作りはなかなかよい感じだった。

|
|

« ザップニュース集計 2 月まで | トップページ | 「ソルジャーズ・アイランド」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/61208153

この記事へのトラックバック一覧です: Pepper 君に会いに行く:

« ザップニュース集計 2 月まで | トップページ | 「ソルジャーズ・アイランド」 »