« 「この時間はお聞き頂けません」 | トップページ | たいせつ »

初雪が降る

 初雪が遅かったということで昨日の 0 時すぎにちょっと降ったらしく、それが初雪の観測ということだったらしい。その時間も定期的に観測しているってことなのか。気象台の人。

 もっとも昨日はその後降るということもなく安心していたら今朝は朝から真っ白。明け方こそ白いだけだったが、ほどなく降り出してずっと雪。積もるといっても屋根の上や日陰のところくらいで、ちょっと日がさしてくれるとサッととけてしまうくらいではある。

 ということで路面は白くなったり黒くなったりを繰り返しているような状況。こうなるとなにかと出かけるのが億劫になってしまう。いかんなあ。

 明日は「大雪」。明日まではこの冷え込み、雪は続くのであった。この冬は雪が少ないことを願うばかり。

|
|

« 「この時間はお聞き頂けません」 | トップページ | たいせつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/60768027

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪が降る:

« 「この時間はお聞き頂けません」 | トップページ | たいせつ »