« 「後ろのほうから」 | トップページ | 良いAndroidアプリを作る139の鉄則 »

冬がはじまるよっ。

 たまにはありきたりに、本日「立冬」。すっぱりと「きょうから冬です」という向きもあるけれど、どちらかというと「そろそろ冬の気配が強まる季節ですよ」くらいな捕らえ方のほうが好きではある。

 立冬を待っていたかのように、このところやや暖かめで推移していたというのに週末にかけて冷え込む予報。寒気がはいってきてしまった。冬型の気圧配置だし。さすがにまだこのあたりで雪になるというほどではないのでよしというところだけれど、今年はいつになく寒暖の差が激しいので冬の天候がいささか気がかりだったりはする。

 もっともその後週明けともなればふたたびやや暖かめの気温になるらしく、まあゆっくりぼちぼちと冬に向かってもらえるとうれしいかなとは思うのだけれど。

 コタツを作るまえにラグの洗濯をしたいと思っているのに、やや天候が不安定でなかなか大物を干すのに適さなくて困るのであった。もたもたしているとそのままコタツに突入ということになりかねないぞと。

 冬がはじまろうとしている。

|
|

« 「後ろのほうから」 | トップページ | 良いAndroidアプリを作る139の鉄則 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/60612686

この記事へのトラックバック一覧です: 冬がはじまるよっ。:

« 「後ろのほうから」 | トップページ | 良いAndroidアプリを作る139の鉄則 »