« 金星怪人ゾンター | トップページ | ねじねじ »

一週間の余韻が・・・

 アニメ「一週間フレンズ。」が終わった。まあ、2 クール続けるにはちょっと無理かというところはあるものの、最後はちょっと急ぎ足すぎた嫌いはあるのではないかと不安に思っていたのだった。10 話にきて急に友達の記憶を失ってしまうきっかけになった相手が現れたり、そこからトントンと物語を展開させて一気に結末。加えて山岸さん方面の話まで絡めてくるものだから本当に急ぎ足感が。

 とはいえ心配したほど妙な展開でバタバタ終わるというほどではなかったのでまだよかった。物足りなさのようなものはぬぐえないけれど。そもそもが四コマ漫画スタイルらしいので、こうした連続のアニメにしたてるということそのものがやや無理があるのかもしれないし(原作漫画は見てないので、よくはわかってない。そのうちに読む)。

 で、まずまずよい余韻で終わるのかと思ったら、最後の最後で大きな作画ミスをやらかされてしまったので、どうにもそれが気になってしまい余韻が吹っ飛んでしまったという。それは以下。

 長谷君がノートに日記をつけている。
横書きノートに書き書き

 そのノートを閉じて机に置く。
でもノートは右綴じ


 基本的にこういうノートは存在しないと思うのだった。横罫のノートで右綴じというのは。横罫であれば左綴じ。右綴じであれば縦罫というところ。よほど珍しいものでもない限り、通常売られている文具としてはまずありえないのではないかと。

 ということで、ブルーレイ化に際してはぜひ作画を修正していただくほうがよいのではないかと。ま、余計なことだけれど。せっかく細部までよく描かれていた作品なのでできれば期待したいところ。

B003APENDMキャンパスノート(中横罫) 6号(セミB5) 罫幅6mm100枚 コクヨ
コクヨ

by G-Tools


B00JHKLB52一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】
東宝 2014-06-18

by G-Tools

|
|

« 金星怪人ゾンター | トップページ | ねじねじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/59884374

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間の余韻が・・・:

« 金星怪人ゾンター | トップページ | ねじねじ »