« SOS地球を救え! | トップページ | おふくろの味 昭和は遠くなりにけり »

PC初期化後、Avast!はちゃんとウィルススキャンするようになった。

 PC を初期化することになった理由のひとつでもある Avast! Free がちゃんと最後までウィルス検索してくれない現象。初期化後には以前のようにちゃんと最後まで検索するようになった。

 なにが原因なのかはわからないけれど、いずれにしてもまだインストールしているソフトウェアもぐっと少なくなったのでもあるし、検索時間そのものも短縮されているのでなにより。もっと時間そのものは今後ファイルやインストールソフトウェアが増えていけば、その分増えていくのは仕方ないところではあるのだけれど。

 反面で、新しくなった Avast! Free がなにかというと実行ファイルの安全性をチェックするので、Cygwin で Ruby を make するといってもたびたびとめられてしまったりする。もっともこれは管理者権限で bash を実行していなかったことにも一因はあるようで、管理者権限で実行したら途中で終了してしまうようなことはなくなった様子。はじめは途中で終了してしまった。

 tDiary については 3.x から 4.x へと順を踏まなくてはだめという教えをいただいたので、ひとまず 3.2.1 にするのは簡単だったのだけれど、さてそこからちょっとつまづいているという。次は Ruby のバージョンをあげなくてはと思うのだけれど、2.1.1 にしたらエラーで駄目だった。こちらも順を踏まねば駄目だろうか?

|
|

« SOS地球を救え! | トップページ | おふくろの味 昭和は遠くなりにけり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/59636115

この記事へのトラックバック一覧です: PC初期化後、Avast!はちゃんとウィルススキャンするようになった。:

« SOS地球を救え! | トップページ | おふくろの味 昭和は遠くなりにけり »