« るびま 46 号出ましたね | トップページ | ミッドナイトイーグル »

experience

Windows XP で楽しみましょう


 これほどまでに騒がれたのは Windows95 発売イベントとかの”発売”方面以外としては異例なくらいの大騒ぎなのではないかと。それほどに広くいつまでも使われていたということなのかと。

 それにしても「サポートの打ち切り」といわれてしまうと、なんだか本当ならばもっと延長していいのに無常にもという強引なイメージがついてしまうのは誰の思惑なのだろう。いや、そんな風に思うほうがよくないのかしらん。

 そもそも日本のユーザー数が多いし、なんとかしてくれとかいって本来ならばもっと早くに終了していたのを特別に伸ばしていたのではなかったか? 結局、随分と時間的な余裕はあったにもかかわらず対処しようとしてこなかったからといって騒がれてしまっては、さすがに MS も気の毒な感じがしてしまったりも。

 XP が出るよというときに確か MS から届いた冊子だったかと思うのが冒頭の写真。確か残してあったはずと探してみた。

 自分で XP を使い始めたのは確か 2007 年くらいから。当初 2000 を使っていたデスクトップにさすがにこれではということでハードディスクだったかメモリだったかを購入するついでに買ったもの。使ってみたら思いのほか使いよくて、これならもっと早くに使えばよかったと思ったことは覚えている。

 今となっては XP も Virtual PC 環境でしか使っていないのだけれど、最後の更新を適用しておいた。さて、現在は 7 。これもいずれはこういう日がくるのだけれど、きっとその時には新しい PC になっているのだろうなあ。そして 7 環境が Virtual に? そこまではもう必要ないか。

|
|

« るびま 46 号出ましたね | トップページ | ミッドナイトイーグル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/59439230

この記事へのトラックバック一覧です: experience:

« るびま 46 号出ましたね | トップページ | ミッドナイトイーグル »