« ファイヤー・フロム・ビロウ | トップページ | 年がわり、日替わり »

リーダーデビュー

 すでに達人出版会では購入したことも(一冊程度だけれど)あるし、それらを読むということはしていたのだけれど、いずれ読めなくなるであろうというある意味否定的な電子書籍には手を出す気になれないのだった。が、この年末にとうとう手を出してしまった。いや、出したといってもせっかくなのでというだけなのだが。

 ソニーのリーダーストアで使えるという電子図書券がメールで届いていたのだった。1000 円というのでそれなりではあったのだが、電子書籍だし、いつまでも読めるとは限らないのだしとあまり気乗りはしなかった。それでもせっかくなのでと思っていたら、よくよくメールを調べたところソニーからのものとブクログからのものと二通あったと判明。いや、それは同じものではと思ったのだが、別物だとも判明。合計 2000 円というのはちょっともったいないなあと。

 ということで、仮に近い将来に読めなくなってもまああきらめがつくかもしれないというあたり、というかタブレットで読むのでそれに適したものならば暫定としてもそれはそれでよい体験ができるかもと本を選ぶ事に。

 見ていたら値下げ品として「ワープする宇宙」などが目に付いてしまい、これがいけない。刊行時に読みたいと思っていたのだけれど、そのままになっていていずれ中古でも買おうかなどと思っていたのだけれど、999 円という価格ならよいなあと。

 さらにはテキストを読むよりは漫画のほうが 10 型のタブレットには向いているのではないか、とも思うので、漫画も選択してみたり。あいにくとすぐに読む時間がなかなか取れなくなってしまったので、読むのは少し先になってしまいそうだが。ただ、今後も購入するかといえば、きっとそういうことにはならないかもしれない。電子書籍はもっとフリーであるべきだと思っているので。

4140812397ワープする宇宙―5次元時空の謎を解く
リサ・ランドール 向山 信治
NHK出版 2007-06-28

by G-Tools

|
|

« ファイヤー・フロム・ビロウ | トップページ | 年がわり、日替わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/58840631

この記事へのトラックバック一覧です: リーダーデビュー:

« ファイヤー・フロム・ビロウ | トップページ | 年がわり、日替わり »