« Ruby-2.1.0をインストール | トップページ | 海街diary 1, 2 »

立てましょ、レンチ

 [ 六角レンチスタンド ]

 アプリの広告にちょっと気になるものを見つけてクリックしてみたら、これは確かにいいかもなあと思ったのだった。六角レンチ、昔はアーレンキーとか言っていたと思うのだけれど、手元にもいくつかあって、本数が少ないうちはよいのだが、数が増えるとなかなか面倒なことに。

 もっともそれはメガネレンチとかだってスパナとかの類だって似たようなことではある。セットにしてぎゅっとホルダーに固定してしまっても持ち運びにはよいかもしれないけれど、いざ使うというときには今ひとつ不便だったりする。

 六角レンチだとスプリング状の金具で大きなリングに通されていたりして(鍵束みたいな感じ)、これはこれで収まりがよくない。

 ただ、固定的に置いておくという使い方ならという条件は必要と思うけれど。持ち運んでというにはやはり不便。ここにそっくり覆えるカバーとか付けてしまえば持ち運べるとかなりそうだけれど、そうすると結局どうどうめぐりのような気がしないでもない。

 工具の置き場というのはなかなかこれという解決が見つからないもののひとつかもしれないなあ。

|
|

« Ruby-2.1.0をインストール | トップページ | 海街diary 1, 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/58913104

この記事へのトラックバック一覧です: 立てましょ、レンチ:

« Ruby-2.1.0をインストール | トップページ | 海街diary 1, 2 »