« 年がわり、日替わり | トップページ | 恋の終わりの始め方 »

寒の入り

凍えるアスファルトのつぶやき


 三が日が終わったと思うともう寒の入り。これからが寒さの本番と思うとやはり少しブルブルッと身震いするような気持ち。

 年末年始に仕上げたいと予定していたアプリがとまったままなのでそれを終わらせなくてはとか、某集計の結果をとらなくてはとか、いろいろ済ませてしまいたい懸案はあるのだが、ようやくお正月なので(国内時差があるらしい)、ちょっとだけずらそうか。いやいや、しっかりやらなくては。季節ものだし。

 NHK おはよう日本週末要員の気象予報士南さんのわかりやすい解説にもあったように、西日本で寒い日が増えるときは北日本などでは暖かい日も多くなって寒暖の差が激しい傾向。ゆえに、雪もさほどではなく、よく晴れた日もあるのだが、やはり風は冷たいし、そもそも気温はさほど高いわけではないしと、普段よりは多少ましというのが現状なのだなと、あらためて思う小寒の今日。

 もっともおかげでいろいろ不足していた材料も入手できたというのはあるので、今週は少し巻き返さなくては。

 寒中お見舞い申し上げます。

|
|

« 年がわり、日替わり | トップページ | 恋の終わりの始め方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/58888261

この記事へのトラックバック一覧です: 寒の入り:

« 年がわり、日替わり | トップページ | 恋の終わりの始め方 »