« 冷蔵庫を買った | トップページ | マサカサカサマ »

昔CP/Mというのがあってな

 なにやら Apple II DOS のソースコードがどうたらこうたらというニュースが流れていくのを見ていて、あーそういえば昔見た CP/M 関連のファイルがあったサイトはどうなっているのだろう、と思って探してみたら、まだあるらしい。

 [ The Unofficial CP/M Web Site ]

 CP/M のエミュレータとかいろいろ探していた時期に見つけたのだと思う。いろいろなアプリケーションのバイナリーとかもあって使えそうだとおもっていたものの、結局そこまでの必要もなくてそのままになっていた。

 MSX Player とかでも使えたしなどと。まあ、今更感もなのだけれど。(近頃では MSX 方面はやや静かな印象が)

 なんだか久々に文豪mini で動かしたい衝動が。実機は捨てられずに残っているのだろうか? まだ動くのだろうか? 完全な CP/M エミュレータがあれば、それでもよいのだがなあ。

|
|

« 冷蔵庫を買った | トップページ | マサカサカサマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/58574132

この記事へのトラックバック一覧です: 昔CP/Mというのがあってな:

« 冷蔵庫を買った | トップページ | マサカサカサマ »