« まじか?マギカ | トップページ | メメント »

冬支度はじめ

 冬の必需品ともいえる昔風にいえばオーバーズボン。風を通さず軽くて暖かいので室内ではいていると実に快適。

 しかし、さすがに長い事使い続けているのでとうとうお尻のあたりが破れてしまった。もともと薄い布地なので仕方ないかというところだけれど、全体としては問題がないのでちょっともったいない。なにかよい補修品はないものか、と思っていた。

 探していたら補修用のシールがあるらしい。しかも布地によって種類がいくつかはあるようだ。ナイロン系のやつがあればいいなと思い、最寄のホームセンターとか探してみたのだけれど、ジーンズ生地であったり、ジャージ生地のものはあったのだけれど、ナイロン生地のものがない。

 最悪代用してもよいかと思っていたのだけれど、100 円ショップを覗いてみたらあった。大きさも結構あるのでひとまずひとつでよかろうということで購入。お尻のあたりに貼ってみたら色も同系なのでまずまず。基本として室内でしか使わないし、お尻だから自分では普段見えないしと問題なし。

 これでもう何年か寿命が延びるとしたらまあうれしいじゃないのと。ケチとかせこいとかあるけれど、まあ流行の言葉でいえばエコですよと。素直にもったいない、と言ってもいい。

 冬になるまえにあれこれ必要な補修があれば(衣類のみならず住居関連もろもろ)すませておかないと。

 こんなやつ。

B002JIM7QQ河口 ナイロン用補修シート・紺
河口

by G-Tools

|
|

« まじか?マギカ | トップページ | メメント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/58402486

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度はじめ:

« まじか?マギカ | トップページ | メメント »