« 古代エジプト戦車をつくる | トップページ | 遠慮したいカプセル化(ただし菌に限る) »

二匹目の電気羊、あるいは山羊

 Google Play にあみだくじアプリを公開しました。名前はゲームっぽい感じになってはいますが、基本的には普通にあみだくじです。

 ただ、ダウンロード数の多いものをいくつか試してみたところ、どれもランダムに生成されたあみだくじで結果を出すという点では同じで、名前が入力できるとか、アイコンがかわいいキャラクターであるとか、ごく普通であるとか、特色はあるとはいえ、総じて乱数結果のあみだくじです。

 どうせなら参加者が線を足したりできたほうが、結果の予測がつかなくておもしろいだろうにと思っていたので、そんなあみだくじにしてみました。それ以外は、まあ普通にあみだくじでしかありません。

 それにしてもカテゴリの設定が悩ましい。すでにあるあみだくじを見ても、エンタテインメントだったり、ツールだったり、ライフスタイルだったり、種々雑多。まあ、確かにどこにおいたらよいか悩ましいタイプではあるのですが。

 一度お試しいただけるとうれしいです。

 [ あみだWARS - Google Play の Android アプリ

|
|

« 古代エジプト戦車をつくる | トップページ | 遠慮したいカプセル化(ただし菌に限る) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/57575699

この記事へのトラックバック一覧です: 二匹目の電気羊、あるいは山羊:

« 古代エジプト戦車をつくる | トップページ | 遠慮したいカプセル化(ただし菌に限る) »