« 葉桜?まだまだ | トップページ | 揚げない唐揚げ(風) »

マラソン当日、まさかの雪

 昨日午後からの雨。夜半もまだ降り続いていたのだけれど、朝方起きるころになったら静かなので止んだのかと思っていたら、雪だったという。この時期に降る雪というのもあまり記憶になくて、もっとも遅いかはわからないけれど、記録になるような遅さなのではと思うくらい。

雪とムスカリ

 ムスカリも雪化粧。


雪とスノードロップ?
 スノードロップ? も雪の中(違いがよくわからない)。


雪と桜
 もちろん名残の桜も雪の下。

雪と狛犬
 狛犬も寒そう。

長野マラソンスタート10分前
 そんな降りしきる雪の中、第15回長野マラソンはスタート。

 スタート 10 分前になってタクシーでやってくる選手とかが多くて、大丈夫なのかと心配になってしまうくらいに。エントリーそのものは 10800 人くらいあったらしいが、受付したのは 9800 人くらいで、実際に出走したのは 9000 人ほどだとか。

 この天候で止めた人もあるいはあったのかも。

 そんな中結果としては招待選手の川内選手が日本人初の優勝をするなど、まあ話題性にはたっぷりだったのかもしれない。この雪といい。

 いずれにしても寒くてかなわないわあ。

|
|

« 葉桜?まだまだ | トップページ | 揚げない唐揚げ(風) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/57216805

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン当日、まさかの雪:

« 葉桜?まだまだ | トップページ | 揚げない唐揚げ(風) »