« 変わる、春 | トップページ | 阿弖流為 »

小豆餡ですが渕東ですっ!

渕東なぎさ どら焼き


 キャラクターを作ったのはニュースなどで知っていたけれど、どら焼き作ったよということなので、買ってみた。特別おいしいとかそういうことではないけれど、普通にどら焼きとしておいしい。地元の和菓子屋さんに依頼して作ったということなので、それもまた地元への還元というか、協力というか。ということで、上高地線を応援するよ、というくらいの気持ちで買ってみたのだし、普通においしかったので満足。

渕東なぎさ どら焼き2


 上高地へ行くとしてもマイカーの乗り入れは制限しているし、実際本当に環境を守ろうと思うのであれば(そしてその中でその環境を多くの人に享受して欲しいのであれば)人の出入りも含めて制限を加えることは必要だと思うので、その意味でも上高地線に乗って行くというのが楽でもあるし便利なのです。

 新島島駅を降りればすぐバスに乗れるし、そうすればそのまま上高地まではいることができる。ターミナルでシャトルバスに乗り換えるなんてこともないわけで。

 ただ、外来植物の発見もあったりで、もっともっと入山者を制限したり、レンジャーの同行を義務付けるとかいう方向がないと、いずれ荒れてしまうのではないかなあと危惧もしたり。

 絵の得意な女性社員さんがデザインしたのだったと記憶するこのキャラクター。ま、キャラクター好きとか、鉄道好きとか、和菓子好きとか、もろもろ気になったという人はぜひぜひということで。

 [ アルピコ交通上高地線イメージキャラクターの渕東なぎさですっ ]

|

« 変わる、春 | トップページ | 阿弖流為 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小豆餡ですが渕東ですっ!:

« 変わる、春 | トップページ | 阿弖流為 »