« メモ:[RA]ゼルヤンツ錠、アクテムラ皮下注 | トップページ | カジュアルゲーム »

春はぼちぼち

130316


 朝晩は冷え込むこともあるけれど、日中は少しばかり季節が進みすぎてはいないかというくらいに暖かくなるこのごろ。桜はどんな具合だろうかと見てみたら、まだまだ小さなつぼみというか花芽というか。こちらでの開花予想が 4/12 頃なので無理もないけれど。

 撮影してみたらみごとにピントを背景に持っていかれてしまったので、別の写真で。こちらもまだまだ 5cm ほど顔をのぞかせてきたところ。もっともご近所のはもっと勢いがよいので、個体差が大きいようで。

 今年の春はジェットコースターのように上がり下がりがめまぐるしいので、花のほうも困惑するのではなかろうかと。昨年は寒い春で、桜の開花も一週間あまり遅れたのだった。今年は例年並み、もしくはやや早いというところで推移しそうだ。

 なんだかんだと言っても、春はくる。そして、今度は夏の暑さかあ。

#外の日向は暖かなのだけれど、室内がひんやりと寒いのだった。

|
|

« メモ:[RA]ゼルヤンツ錠、アクテムラ皮下注 | トップページ | カジュアルゲーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/56965866

この記事へのトラックバック一覧です: 春はぼちぼち:

« メモ:[RA]ゼルヤンツ錠、アクテムラ皮下注 | トップページ | カジュアルゲーム »