« 二十歳 | トップページ | アンカーウーマン »

Ruby2.0祭り

 無事に Ruby-2.0.0-p0 がリリースされたようで、お疲れ様でした。さらには、さっそくに arton さんが msi パッケージを作成してくださったので 1.9.3-p392 ともどもアップデート。ありがとうございます。

 で、いつものように Ruby/Tk のテストのつもりも兼ねて、点取り虫ゲームを実行。どちらも問題なく動作した。

 ただ、2.0.0 のほうで RC1 だったかをインストールしたままで実行したところ、問題ないかと思ったのだけれど、バージョンを確認すると RC の時のものだったので、いったん削除してインストールしなおし。

 1.9.3 のほうは以前のパッチリリースを削除せずにインストールして問題はなかったのだけれど、2.0.0 の rc からはちょっとおかしなことになってしまった。やはり、基本は一度削除してからインストールが無難なのか。

 ついでに(と言ってはいけないか)るびま 41 号も出たようで、 Ruby-2.0.0 リリースにあわせた特集ということもありボリュームがいつになく多いようにも。読みこなすのがなかなか難儀かもと構えてしまうくらいには。

 そういえば、ひと月遅れになってしまいましたが、TSNET スクリプト通信も出てます。今回は参加してなかったことや、Java に忙殺していたのもあってこんなに遅くなってしまった。

 [ Rubyist Magazine - Rubyist Magazine 0041 号 ]

 [ Ruby-2.0.0-p0:L'eclat des jours(2013-02-25) ]

 [ TSNETスクリプト通信第18号 - TSNETWiki on TextWorld ]

|
|

« 二十歳 | トップページ | アンカーウーマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/56837332

この記事へのトラックバック一覧です: Ruby2.0祭り:

« 二十歳 | トップページ | アンカーウーマン »