« そんなにレジ袋は悪なのか | トップページ | 光学迷彩な時計 »

Android のエミュレータ

 ADT の Android エミュレータにちょっと困っている。起動が遅いというのはまあ断られているし、仕方ないかとも思っているのだけれど、結果的に何度も再起動(というか、いったん終了させてあらためて起動しなくてはならない、つまり再起動か)しなくてはならない。

 プログラムのインストールがされて実行はされるのだけれど、それを何度かやっていると突然にインストールできないとかいわれてしまう。ひとたびそれがでるともう何をしても駄目。

 検索すると情報があるので、ヒープを増やしてみるとか、SD カードの容量を増やしてみるとかあるのだが、どうもそれでもやはり駄目な感じ。あるいは自分の環境に依存した問題なのかもしれないけれど。

 このところの印象としては、どうもインストールを三回から四回行うと駄目になるという感じがある。はじめはスリープしてしまったりがいけないのかと思ったけれど、そうでもないみたい。

 それとも、バグのあるプログラムだったから影響があったのかしらん?

 実機を使うのが起動時間の待ちもなく、よいらしいとは思うのだけれど、現状ではそうもいかないからなあ。

 ひとたび再起動の必要がでると、かなりの時間を待たなくてはならないのが、やはりちょっとストレス。まあ、ぼちぼちと時間はつぶすのではあるけれど。

|
|

« そんなにレジ袋は悪なのか | トップページ | 光学迷彩な時計 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/56709874

この記事へのトラックバック一覧です: Android のエミュレータ:

« そんなにレジ袋は悪なのか | トップページ | 光学迷彩な時計 »