« 鶏と卵 | トップページ | アレイ? の2 »

アレイ

 int array[][] = new int[5][5];

 などとして、値をいれておいてから、

 for(int x = 0; x < 5; x++){
  for(int y = 0; y < 5; y++){
   if(array[x][y] == 0)
    //なにか処理
  }
 }

 みたいなことをしたら駄目で、array[x][y] == 0 を、

 int num = array[x][y];
 if(num == 0)
  //なにか処理

 といった感じにしたら動作した。そういうものなのか。なんだか面倒。

 それでいて、boolean array[][] でやった場合には、array[x][y] == true とかできるらしいのだけれど。

 それともスマートな方法があるだろうか。(などと四苦八苦しながらやっている)


追記:

 それとも、 if(int array[x][y] == 0) とかにすればいいのかしらん? あとで試してみよう。(eclipse さんに駄目だしされたので、違うとはわかった)

さらに追記:
 アレイ? の3(ごめんよアレイ): つらつらぐさ

|
|

« 鶏と卵 | トップページ | アレイ? の2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/56637193

この記事へのトラックバック一覧です: アレイ:

« 鶏と卵 | トップページ | アレイ? の2 »