« ごめんよ周 | トップページ | 12の日 »

記事一覧作成を 1.9 対応にした

 1.9 系がでてから懸案だったココログの記事一覧作成プログラムをようやく 1.9 用に整理した。対応とか修正とかいうほどはしていないので、整理したというのが本当に適切なくらいに、ほんのさわりだけ。

 どうやら以前少しだけやっていたのだけれど、ちょっと奇妙なことになっていたらしく(そのあたりはいくらか記憶がある)、そうしてそのまま放置していたのだった。

 2.0 だってまもなく正式リリースになろうというのに、いまだにそんなことでいいわけがない、ということでようやく重い腰をあげたと(いや、そんな大仰なことでもないのだけれど)。

 とはいえ、ひとまとめにしているだけで検索性があるというわけでもなく(ページ内であればブラウザレベルでいける)、年数を横断してなどできるわけでもなく。必要ないか、と思わないでも。

 それに比べると本のリストは時々役立ってはいる。あれはもう書いたのか、あれはいつだったかなどなどふと確かめたいときにはなにかと便利。こちらはすでに 1.9 対応してあるので問題はないし。

 意外なくらいにあっさり終わったので、心置きなく編集再開。

|
|

« ごめんよ周 | トップページ | 12の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/56298869

この記事へのトラックバック一覧です: 記事一覧作成を 1.9 対応にした:

« ごめんよ周 | トップページ | 12の日 »