« 100 分で相対論 | トップページ | File::exist?の挙動 »

プチにブチ

 ストーブの点火用に買った「CR チャッカマン プチ」という使いきりのライター。TOKAI だからという安心感で買ったのだけれど、どうも駄目だ。

 はじめに何度かやってようやく一度点火したのだけれど、二度と点火してくれない。

 そして子供が間違って点火してしまわないようにという機構がひどすぎて、大人でも嫌になるというか、とてもじゃないが使えない仕組みになっている。

 よくあるのは引き金式になっていて、指を入れて押し下げるもの。ロックボタンをスライドしないと押せないようになっている。

 これはロックボタンはなくて、ボタン全体を押し込んで、その状態で引け、という。これが片手ではまずうまく動かせない。両手でやってなんとかというレベル。大人であっても簡単には押せない。これはどうなのか。

Crchakkamanpetit


 うっかり買ってしまったので仕方ないのだけれど、TOKAI といえば使い切りライターの草分けでもあって、信頼という意味でも選らんだのだけれど、これは使えない。

 まあ、素直に普通の引き金タイプにすればよかったのだけれど、たまたま売り場に見当たらなくてそれを手にとり、レジに並んでいたらレジ脇には引き金タイプもあったのだけれど、まあよかろうとそのままにして失敗した。

 使いにくいだけならまだよかったのだけれど、一度目に何度かやってようやく点火して以来、一向に火が点かないので、もうどうにもならない。ガスがないわけではもちろんないし。

 仕方ないので別のをまた買ってこなくては。とりあえず今度は TOKAI 以外にしよう。

|
|

« 100 分で相対論 | トップページ | File::exist?の挙動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/56221311

この記事へのトラックバック一覧です: プチにブチ:

« 100 分で相対論 | トップページ | File::exist?の挙動 »