« プラグイン式 | トップページ | 「ファイヤーフォックス」 »

アンドロイドをアップデート

 Android4 へのアップデートはあるという案内はでていて、その後確かに一度はファイル提供がはじまったものの、いつのまにかそれが消えてしまったらしく、さてどうなっているのだろうということだったのは、夏頃だったか。Acer の A200 タブレット。

 当初アップデートしたらおかしくなったとか、問題なかったとかいろいろ話があって、いったいどちらが一般的な解なのだろうと思ったけれど、まあどちらに転ぶかなんて運みたいなところもあるのだろうし、そもそも普段から無線を切っての使用を前提にしているのもあり、使えている状態で特に不満もないとそのままにしていたのだった。

 それでもしばらくの間は、なぜアップデートがなくなったのだとか、いろいろ噂があがっていて、なるほどなるほどと見ていたのだけれど、そのうちに再開したとか、いやまだだった、とかよく分からなくなってきて、まあ、やるにしてもしばらく先のことと思っていたらすっかり時間が過ぎていた。

 そうしたところ、今度はアップデート関連の噂そのものがでてこなくなってしまい、正常に行われているのか、それともやっぱり止まったままなのかも分からないなあなどと思っていた。いや、なにも出てこないということは再開して問題がないともいえるし、いい加減試してみようかということで、アップデートを試みたのだった。

 都合一時間あまりかかって問題なく(たぶん) 4.0.3 だかになっていた。見た目は特に変わりがない。設定のところが少し変わったような印象。デフォルトアプリの挙動も少し変わったところがあるようで、画像のスワイプ?(左右にずらして入れ替えていくやつ)での画像の移り方が変わったり。

 文字を大きくできる項目ができたので試してみたら、アイコン下の文字とかが少し大きくはなったのだけれど、変化のないらしき場所もあるので、なかなかもどかしさもあったり。もう一声というか、ある程度選択できたらよいのだがなあ。

 まあ、特に今のところ問題はないようなのでこのまま。

 それにしても価格の下落ぐあいがとんでもないことになっている。

B007VINBN2acer 【ICONIA TAB A200-S08G (アイコニア タブ A200-S08G) チタニウムグレー】 ICONIA TAB A200-S08G
日本エイサー 2012-04-25

by G-Tools

|
|

« プラグイン式 | トップページ | 「ファイヤーフォックス」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/56019571

この記事へのトラックバック一覧です: アンドロイドをアップデート:

« プラグイン式 | トップページ | 「ファイヤーフォックス」 »