« 高橋製作所 | トップページ | メモ:プレイヤーで変換 »

TSNETスクリプト通信第17号出ました

 [ TSNETスクリプト通信第17号編集完了、チェック、刊行 ]

 [ TSNETスクリプト通信第17号 - TSNETWiki on TextWorld ]

 TSNET スクリプト通信第 17 号が刊行されました。お疲れ様です。

 次第にみなさん忙しさに時間がとれなくなっているようで、このところちょっと少なめな内容での刊行になっています。

 ということもあって、ちょっと書けることはないなあと思っていたのですが、少しくらいはということで簡単なところだけ書かせてもらいました。

 見ればそれだけのことなのですが、先月あたりに REXML を使って Daisy2.02 図書の読み取りをしていたことのさわりを紹介してみました。というのも思ったよりも手軽に使えたからということなのですが。

 用途によって、それぞれに異なってくるでしょうが、データそのものが見えているのであれば、解決の糸口というのはなにかしらあるのだろうなと。

 いつにもまして簡単な内容ですが、さすがに本体全部を紹介というわけにもゆかず。(まあ、本体のほうも詰めが残っているという段階でもあり)

 次は年末頃予定なので、またもろもろ忙しさがついて回りそうではありますが、参加者が増えてくださるといいなあと。Yさ さんの復活とかも期待しています。

|
|

« 高橋製作所 | トップページ | メモ:プレイヤーで変換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/55851635

この記事へのトラックバック一覧です: TSNETスクリプト通信第17号出ました:

« 高橋製作所 | トップページ | メモ:プレイヤーで変換 »