« 「ゆれる」 | トップページ | Free な ncc:files »

「ザ・ターゲット」

 「ゆれる」が一時的に見られなかったときに、ふと見ることにした映画。 多分テレビで見たことがあるとは思うけれど、まったくといっていいほど内容を覚えていなかった。 それともタイトルだけは覚えがあって、見たことが実はなかったのかもしれないけれど。

 なにやら秘密の機関らしきところに暗殺者がやってきて、どんどん殺していってしまう。 一人だけ逃げられてしまったらしいことに気づいて探しはじめる。

 ところがなにやら衛星とか電話の盗聴とか使ってみるみるいろんなことがわかってしまうあたりで、殺されたのは悪いやつらだったのか? と思ったりするが、どうもそうでもないように見える。 とすれば、偉い人の中に悪いことをたくらんでいる奴がいてそいつが糸をひいていると。

 そうして逃げて、追われていくうちに、段々と大統領の暗殺を謀っているらしいことがわかってきて、そいつらはやっぱり偉い奴のなかにいそうだなというあたりがわかってきて、まあ、最後は大団円と。 はじめこそ「なにが起きてるの?」状態ではあるけれど、以降は実にわかりやすい感じで楽しめる。 娯楽にはちょうどよいという映画。

 チャーリー・シーンもリンダ・ハミルトンも若いなあ。

B00009PN10ザ・ターゲット [DVD]
アディ・ハサック
ハピネット・ピクチャーズ 2003-07-24

by G-Tools


 まったく同じ邦題でこんなのがあるらしい。 どんな内容なのだろう。

B008J6LTZMザ・ターゲット LBX-231 [DVD]
ARC 2012-07-30

by G-Tools

|
|

« 「ゆれる」 | トップページ | Free な ncc:files »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/55750704

この記事へのトラックバック一覧です: 「ザ・ターゲット」:

« 「ゆれる」 | トップページ | Free な ncc:files »