« 孤独 | トップページ | 「地震雑感」寺田寅彦 »

気分は年の瀬

 「いよいよ暮れも押し迫って参りましたこの頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 え、まだ 9 月だ? とんでもない、もう来年の年賀葉書の発売の話題で持ちきりですよ。

 早く予約しないと入手困難になりますよ。 え、そんなはずはない?

 今年、日本郵便は売り上げの伸び悩む一般家庭ではなく、企業の大口に目をつけているのです。 年賀 DM がそれです。 広告付きのエコー葉書というのがありましたが(今もあるにはあるが、実質的にはないも同然)、これを年賀で大々的に展開する模様なんですよ。

 お年玉くじ付き年賀葉書に御社の広告を入れられますよと。 正月早々から見てもらえるし、お年玉くじがあるからすぐには捨てません。 抽選されたらまた番号確認で見てもらえるというお徳なサービス!

 と、誘っていますよ。 早くしないと売り切れますよ」

 などという空想をしてしまったのでしたが、来年用の年賀葉書発売は 11 月 1 日だそうです。 今予約すると、いろいろお徳があるかもしれないそうです。 10 月 1 日からグループの再編があるのもからんでとか。

 今年も、もう終わるのですねえ。 (残り三ヶ月あまりで)

 [ 郵便年賀.jp ]
 [ 年賀はがき | 年賀はがき印刷ならDMファクトリー- 日本郵便 ]

|
|

« 孤独 | トップページ | 「地震雑感」寺田寅彦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/55648423

この記事へのトラックバック一覧です: 気分は年の瀬:

« 孤独 | トップページ | 「地震雑感」寺田寅彦 »