« 数学は爆発だ! | トップページ | 気分は年の瀬 »

孤独

 「プロフェッショナル」で高倉健インタビュースペシャルも見る。 「年齢のことを考えると、そろそろいろいろ話しておいたほうがいいんじゃないかと思って」といったことを言われていて、まあ、そうだよなあと。 81 歳だというのだから。 若々しくて、とてもその年齢には見えないけれど。

 素直な印象としては、健さんしゃべりすぎ。 そして、ああなるほど、高倉健をずっと演じているのだなということ。 それはそれで辛い。 しかし、その覚悟もまた、おそらく今の役者にはない覚悟なのだろうなと。

 さすがだと思ったのは、ビートたけし。 高倉健で居続けるがゆえに、健さんがどんどん孤独感を高めてしまっていると思う、といったことを言っていて、大スターとなってしまったがゆえにそういう宿命もまた負わなくてはならなくなったのだなと。

 語らぬままに消えていくのもスタイルだろうけれど、もっともっと語っておいて欲しいと思う。

 もう遅いかもしれないけれどといってはじめられたという、若いまだよく分かっていないスタッフにいろいろと伝えることを、これからも続けて欲しいものだなとも。

|
|

« 数学は爆発だ! | トップページ | 気分は年の瀬 »

コメント

>若いまだよく分かっていないスタッフにいろいろと伝えることを、

そのためには、もっとどんどん映画に出てほしいですよねえ。
主役でなくてもいいから、映画の重しになるような役所で。
(若く見えても、時間は限られてることだし…)

投稿: 黒豆 | 2012.09.13 11:08

そうですよね。
ご本人も「遅いかもしれないけど」などと言われていましたが。いまだからこそ伝えられることもあるでしょうし。
雲隠れする期間をなくして、続けていただきたいですね。

投稿: ムムリク | 2012.09.13 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/55640778

この記事へのトラックバック一覧です: 孤独:

« 数学は爆発だ! | トップページ | 気分は年の瀬 »