« だって、冷たいんだもの | トップページ | 「夏の花」 »

サービスはサービスで

 cygserver が起動してないことがある問題。 はじめタスクマネージャを出して、サービスタブを開き、当該サービスを探すと確かに停止している。 そこで右クリックだったかして起動しようとしたら権限がないから駄目とか言われてしまったのだった。

 仕方ないなあということで PC 再起動とか、時間を置いてからとかしていたのだけれど、どうにもそれも面倒なのだなと。

 で、ふとタスクマネージャのサービスタブの右下にあるサービスボタンを押してみたら、なにやらサービスを管理しているらしきプログラムのウィンドウが。

 cygserver を探して起動を選ぶとあっさり起動してくれた。 なんだ、これでよかったのか。

 ということで、きょうは無事に日記を更新。

|
|

« だって、冷たいんだもの | トップページ | 「夏の花」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/55355307

この記事へのトラックバック一覧です: サービスはサービスで:

« だって、冷たいんだもの | トップページ | 「夏の花」 »