« Cygwin の Apache2 でたまにエラーがでる | トップページ | サービスはサービスで »

だって、冷たいんだもの

夏の夜の猫


 さていよいよ寝るということで開け放していたサッシを閉めようかとふと見たら、猫がなにやら身づくろいでもしている様子。 お前たちは本当に冷たい場所やら暖かい場所やら、よくわかっているねえ、と思いつつ、つい見ていてしまった。

 そのうちにゴロンと横になったらしく、いよいよ寝るのか? という感じで、せっかくなのでとカメラを出したものの、さすがに暗いのでそのままでは無理。

 フラッシュ焚いたら逃げるだろうなあ、と思いつつも、仕方ないと撮影してみたら、まったく動じない。 一瞬のフラッシュにはあまり反応しないのだろうか。

 もしも、直接近づこうとするとすぐに逃げ出してしまうと思うのだけれど(一応野良なので(しかし近所の猫おじさんが家の中につれこんで餌付けしていたりはする))、フラッシュ焚かれてもあまり気にならないらしい。

 たまたま真正面だったので見事に目が光る。 なんとなくだらしないポーズだったりも。

 暑さ寒さも悲願のメダルまで、である。 まもなく立秋。

|
|

« Cygwin の Apache2 でたまにエラーがでる | トップページ | サービスはサービスで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/55349114

この記事へのトラックバック一覧です: だって、冷たいんだもの:

« Cygwin の Apache2 でたまにエラーがでる | トップページ | サービスはサービスで »