« 「悲願」 | トップページ | だって、冷たいんだもの »

Cygwin の Apache2 でたまにエラーがでる

 このところ Cygwin で apache2 を起動すると「 Bad System Call 」とかいうエラーがでたりするようになった。 毎回ではなく時々ふいにおきる。 それまでは使えているのでなにかを変えたというわけでもないし、怪しいソフトをインストールしたとかでもない。

 PC を改めて起動すると問題なかったりしたので、あまり気にせず使っていたのだけれど、検索してみたら「 Cygserver サービスが起動されていないから」、ということらしい。

 エラーになったときに確認すると確かに停止している。 PC 起動時になんらかの理由で失敗しているのだろうかと思うのだけれど、よくわからない。

 思いあたるといえば、この暑さ。 確かにこのところ暑くなってから時々出るようになった。 ノート PC も熱を持って触るのが嫌になるくらいだし、冷やす対策も考えないと駄目だろうか。 そもそも冷房のない家だからなあ。 団扇と保冷剤あたりでなんとかしのぐ日々。

|
|

« 「悲願」 | トップページ | だって、冷たいんだもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/55341291

この記事へのトラックバック一覧です: Cygwin の Apache2 でたまにエラーがでる:

« 「悲願」 | トップページ | だって、冷たいんだもの »