« 「風の又三郎」 | トップページ | 「悲願」 »

満月ではありますが

 [ StarWeek・星空に親しむ週間 ]

 [ サマーホリデーin原村星まつり実行委員会:StarWeek2012 イベント情報 ]

 今年は天体現象の当たり年、とか、宇宙ガールだ、とか、やたらと騒いでいたマスコミ界隈ですが、スターウィークもはじまったというのになんの反応もないようで。 やはり珍しい現象だからというだけでしかないということなのでしょうか。

 以前は原村に泊まりで行ったこともあったものの、今ではすっかりご無沙汰。 夜のうちに帰ってくるなんてこともあったりはしたのですが。 富士山にも行ったことがあったか。

 星を見るというのもあるのだけれど、天候によってよく見えなかったことも多かったので、どちらかというと出店を見てあるくのが面白かったり。 誠文堂新光社とか、アストロアーツとかもあってなかなかうれしかったりしたのでした。 実際「ステラナビゲータ」はその時に買った。

 今年は残念ながら満月なので、観望にはあまり向かない日程ですが、天候てきにはひとまずは大丈夫そう。 とはいえ、山の天気なのでなんともいえないのは悩みですが。

 マスコミが騒ぐからではない、本当の意味でこうしたイベントが賑わうとよいのですが。

|
|

« 「風の又三郎」 | トップページ | 「悲願」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/55328544

この記事へのトラックバック一覧です: 満月ではありますが:

« 「風の又三郎」 | トップページ | 「悲願」 »