« 消せぬ過去 | トップページ | とある技術の終焉の予感? »

中華は生ものです

 [ 中華パッドを買った:L'eclat des jours(2012-07-09) ]

 arton さんが中華パッドを購入されたということで早速のレポートをされているのだけれど、これがなかなか興味深いのです。 なにがというと、中華だけにパッドですら生ものだったのだとわかったこと。

すぐに届いたのは良いが、保証は3日限りということなので、あわてて使ってみた。

 三日という脅威の消費期限! さすがは生もの。 で、そもそも、

アマゾン評を読むと、買った瞬間からダメだったというようなのや5日間は楽しく使えたがその後死んだ、とか悲しい事例も出ているが、これはいいという評も結構あって(星1~2が全体の15%だった)、絶妙な感じだ。

 とのことで、実際消費期限過ぎて腐ってしまった物もあるらしい(いや、理由がどうかはわからないけれど)。 とはいえ、その割りには使えるよという評判もそこそこ高いらしいのだった。

 で、arton さんも確かにそこそこ使えていると書かれている。 大きさ的にも電子書籍のリーダーとして使うにはもってこいなので使ってみたら電池もちも悪くないし、そこそこ使えそうだとのこと。 これで 8000 円ですよ、奥さん! という感じ?

 確かにスマートフォンでは小さいし、10 インチ前後のタブレットでは重いし大きいし、7 インチサイズは手に持ってほどよい大きさなのだろうな。 電子書籍端末も低価格の波が押し寄せそうな気配はあるものの、この値段と画像も見られるよ的な端末とすれば、なかなか魅力的な感じ。

 続報が待たれます。(三日以降の様子が特に(笑))

#特につぶやかれたりしていないことから、それなりに快調に使えているのでは、と想像。

 ということでメモがてら。

B006S2RZE8アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式
MOMO9

by G-Tools

|
|

« 消せぬ過去 | トップページ | とある技術の終焉の予感? »

コメント

今のところ問題なく普通に使えてますよ。

投稿: arton | 2012.07.11 22:03

思わずムクムクしてしまいます。

投稿: ムムリク | 2012.07.12 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/55172044

この記事へのトラックバック一覧です: 中華は生ものです:

« 消せぬ過去 | トップページ | とある技術の終焉の予感? »