« 智恵子抄 | トップページ | 傍点導入に関する補足のようなもの »

ひーかりより~

2012isdnphone


 「ひーかりよりー、はーやいのさー♪」いえ、光より速いわけではないですが、かつては速かった ISDN 回線公衆電話が現役だったのにちょっと感動したので。モジュラーケーブルつないで接続なんてことをしていた時代は、まだそう遠い昔のはなしではなかったはず。10 年ちょっと前には使っていたと思うのだけれど。

 しかも、直後に高校生らしい女の子が電話をかけていてさらにまた感動したり。携帯電話を持たない(持てない?)なんてえらいぞ、かっこいいぞ。光速でもなく、エスパーでもなく。

 公衆電話が街から消えつつあると聞くものの、ちょっと懐かしいものを見つけたなと、普段でかけないので珍しかっただけなのでした。

|
|

« 智恵子抄 | トップページ | 傍点導入に関する補足のようなもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/54899849

この記事へのトラックバック一覧です: ひーかりより~:

« 智恵子抄 | トップページ | 傍点導入に関する補足のようなもの »