« あべこべ?(アミのじゃく) | トップページ | 50枚100枚 »

ラミーかバッカスか

20120219_rammy_bacchus


 マリーの部屋でチョコレートのラミーとバッカスは値段の割りにあなどれないのよね、といったことを言われていて懐かしいなあと思っていたら、今は季節限定商品になっているというのだった。昔は通年で売られていた商品だったと思うのだけれど。

 で、店頭でみれば確かにほかと比べて少しばかり華々しく陳列されているような気持ちまでしてくる。価格はそれぞれ 160 円程度。これは懐かしさもあって買ってみずばなるまい。ということでそれぞれを購入。

 バッカスはルックチョコレートなどでもおなじみの粒タイプで、中に洋酒がはいっている。食べるとジュワッと広がってくる。そうそう、こんな感じだった。

 ラミーはバータイプのチョコレート。ラムレーズンがはさんである。ということで、こちらはなんとなく一気に食べなくてはという気持ちにさせてしまうのが憎いところ。ひと口食べるとラムレーズンが広がって、おお!これだ!的な感覚がよみがえる。

 どちらが好みかといわれたらラミーのほうが好きかなあ。このついつい一本食べてしまう恐怖の誘引力はあなどれない。バッカスのほうは、まあ普通かなあと。いや、もちろん十分においしいのだけれど、どちらかをといったらということで。

 ああ、ラミーだけまた買ってしまおうかなあ。すっかり術中にはまっている。


 アマゾンにはなんでもあるなあ(笑)。

B005UWJUWMロッテ ラミー 2本×10箱
ロッテ

by G-Tools


 バッカスのほうが少し高いような。

B005UWK7GAロッテ バッカス 12粒×10箱
ロッテ

by G-Tools

|
|

« あべこべ?(アミのじゃく) | トップページ | 50枚100枚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/54079715

この記事へのトラックバック一覧です: ラミーかバッカスか:

« あべこべ?(アミのじゃく) | トップページ | 50枚100枚 »