« TSNETスクリプト通信第15号でました | トップページ | 天使階段的ななにか »

旧本が好き!リンクを削除した

 旧本が好き!のドメインが海外あたりに取得されてしまい、古いリンクがおかしくなっているという連絡があったので、旧リンク URL を使っていた部分をすべて削除した。ちょっと疲れた。

 こういうときにスクリプト処理してほいほいとできたら楽なのに、それができないもどかしさ。いちいち記事を探しては削除するということに。面倒なので新しいリンクに置き換えるなどということはせずに削除して、案内テキストだけはいれておいた。

 それとも今後のことを考えると、もうリンクしないほうが楽なのかな? (いやまあ、再び同様のことがおきるというわけではないものの、逆にないともいいきれないわけで)。といって、リンクのないウェブというのも無意味であるしなあ。

#個々の書籍の感想記事は対処したけれど、それ以外でもしもリンクがあっても探し出すのが面倒なので(少なくともココログでは)放置します。あったらごめんなさい。もし見つかったら連絡いただければ対処します。

|
|

« TSNETスクリプト通信第15号でました | トップページ | 天使階段的ななにか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/53962856

この記事へのトラックバック一覧です: 旧本が好き!リンクを削除した:

« TSNETスクリプト通信第15号でました | トップページ | 天使階段的ななにか »