« 春待ち大福 | トップページ | メモ:「日本語入力を支える技術」 »

もちろんポンちゃんラーメンですよ

Ponchan


 懐かしのポンちゃんラーメンを久々に食べたのだった。というかインスタントも含めラーメンを食べたのが久しぶりという。

 そのせいもあってなのか異様にその味に懐かしさを覚えたり。いや、インスタントラーメンはたいていこんな味だったかもしれないのだけれど。

 昔むかし、子供の頃にはまだガスを使ったりというのがあまりできなかったので、どんぶりに粉末スープと麺をいれておいて、そこにお湯を注ぎ(ポットかなにかのだったか、あるいはお湯だけは沸かしたのだったか)ふたをしておいてからしばらくして食べるなんてのをやっていたっけ。煮るほどにはやわらかくならないのだけれど、さしづめカップ麺みたいな食べ方を昔はしていたのだよなあと思い出したりも。

 しばらくは懐かしのポンちゃんを時々楽しむのだ。

|
|

« 春待ち大福 | トップページ | メモ:「日本語入力を支える技術」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/53899623

この記事へのトラックバック一覧です: もちろんポンちゃんラーメンですよ:

« 春待ち大福 | トップページ | メモ:「日本語入力を支える技術」 »