« MeCab試験養殖中 その2 | トップページ | ポンちゃん »

インベージョン

B003EVW550インベージョン 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-21

by G-Tools

 原作は昔読んだとはいえ、なんとなく全体のところは覚えていて、結末もそんなことでいいのかと思ってしまうようなものではあるのだけれど、じわじわと侵略されてくる雰囲気とかは実にいい感じで描かれていてまずまず楽しく見たのだった。

 微生物が人の体を乗っ取るかのような展開だから、昨年読んだ「パンドラ」とも通じるものがあるけれど、こちら(原作)は書かれた時代も古いので非常にシンプルな物語の展開と結末。この映画も結末についていえばシンプルにしているので原作の味をそのままにというところなのかな。

 「盗まれた街」にしろ「白い眼」にしろ、なんだかちょっと懐かしく思ったり。まあ、内容としたらなんとも無理のある部分も多いのだけれど。

 もう見られないのか。

B00005IT37白い眼(前後編)(字幕) [VHS]
エスピーオー 1998-12-04

by G-Tools


 そうはいってもフィニイはよいよねえ。

4150116369盗まれた街 (ハヤカワ文庫SF フ 2-2)
ジャック・フィニイ ハヤカワ・デザイン
早川書房 2007-09-20

by G-Tools

|
|

« MeCab試験養殖中 その2 | トップページ | ポンちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/53786704

この記事へのトラックバック一覧です: インベージョン:

« MeCab試験養殖中 その2 | トップページ | ポンちゃん »