« MeCab試験養殖中 | トップページ | MeCab試験養殖中 その2 »

エー方位

B000V7HB8QRaymay方位磁石(オイル式)
レイメイ藤井

by G-Tools

 節分まで二週間ほどということで、折込チラシのひとつに方位磁石がでていていわく「恵方巻きの方位確認に」と。ついにここまできたか商魂というか。まあ、うまい発想ではあるなあとも。

 確かに東西南北はともかく、西南西とか南南東とかいわれても「えっと、どっちだ?」と思う人は案外多いのかもしれないかなとも思うわけで。この点天気図を長らく描いていると自然と手が動くくらいには身につくわけで。


 こういうマップコンパスもなかなか便利なのです。使い方をきちんと知らないと使えないのだけれど。

B0018QXQMOスポルディング 目盛読みレンズ付 マップコンパス 方位磁石 126SR オイルコンパス
東京磁石工業

by G-Tools

 ちなみに恵方巻きを食べる予定はないです。

|
|

« MeCab試験養殖中 | トップページ | MeCab試験養殖中 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/53771771

この記事へのトラックバック一覧です: エー方位:

« MeCab試験養殖中 | トップページ | MeCab試験養殖中 その2 »