« 赤いネズミはきょうも元気です | トップページ | ボアシーツと七人の小人 »

・・・セレス還元

 [ 幸せを招く月虹(げっこう)! | 石垣島天文台 ]

 ニュースで取り上げていて、へえ~と思ったのだけれど、どちらかというと別の連想からのものだったりする。

20120112_moonbow


 水樹和佳(みずき わか、現在は和佳子だったようにも)のかつての作品に「月虹 -セレス還元-」というのがあって、それをふと思い出したから。なにやら封印されたセレスの記憶を還元せよといったお話だったような、違ったような。「樹魔・伝説」とか、古い友人に教えてもらった漫画家なのだけれど、今思っても掘り出し物(ちょっと失礼な言い方?)だったなあと。

 SF でないものでもなかなかよいものがあったなあ。

 新しいものにあまり食指が動かないと、ますます回顧主義に走ってしまいそう。

|
|

« 赤いネズミはきょうも元気です | トップページ | ボアシーツと七人の小人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28835/53719253

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・セレス還元:

« 赤いネズミはきょうも元気です | トップページ | ボアシーツと七人の小人 »